数か月振りのフライドチキンです。



ベリーズ観光産業協会から一番近い中国人レストランで、ベリーズ市庁舎の向かいにありますが、
ここ数ヵ月ほど、足が遠のいていました。

美味しくて、ボリュームも十分、しかも安いので、全く申し分ないのですが、脂肪を摂り過ぎて
しまうのではないかと結構気にしていました。ここで食べることは滅多になく、ベリーズ観光産業
協会に持ち帰って食べていましたが、その後、外食先の範囲が広がったことで、ここに寄る機会も
激減していました。

揚げたてのフライドチキンは、癖になるほど美味しいのですが、ジンジャービアーという名前の
生姜ジュースは、スーパでもなかなか買えません。ところが、ここには十分なストックがあるよう
です。風邪の引き始めなら、この生姜ジュースを飲むだけで治ってしまうのではないかと思える
ほどです。

フライドチキンが6ベリーズドルで、ジンジャービアーが2ベリーズドルですから、4米ドルの昼食と
なります。

つい先日、スーパーで、ここの中国人レストランの従業員に再会したこともあり、いつもの体重を
維持できていることから、週に一度位なら問題ないのではないかと思い始めています。

1人でも気軽に食べられる所としては、ママチェン台湾レストラン、スマーティ インドレストラン、
フリータウンロードのイン キー中国レストラン、ニュー チョン サーン中国レストラン、ダウン
タウンのベリーズ レストラン2軒、それに、ブローディーズ スーパーでのサンドイッチ、また、
ラディソン ホテルのコーヒーショップなどがあります。

誰かと一緒なら、ラディソン ホテルや、シャトー カリビアン ホテルなど、更に選択肢が広がり
ますが、美味しくて豪華なことが分っていても、1人で行くことはありません。

モンジュースと、野菜は欠かさずに摂るようにしています。また、糖分は、ほぼ果物と蜂蜜に
限定して、ショックを受けた高血圧の挽回を図っています。



人気ブログ・ランキングへ