ベリーズ日本人会会長の井上様に昼食を誘っていただきました。

重なる時は重なるもので、来週火曜日に、これまで行ったことのないダングリガへの
出張を受け入れてもらい、マヤセンター訪問の目安がついたところで、主活動の北部
コロザルから、同日にミーティング開催のメールが入りました。

マヤセンター訪問を後日にして、ダングリガだけなら、航空機を利用して往復すれば
間に合うかと思ったら、ベリーズシティに戻る便は、10時5分の後は、12時25分になり、
この便だと、今度はバスが間に合わなくなります。

更に航空機で、アンバーグリス キーのサンペドロへ行き、コロザル行の便に接続出来る
と、多少の遅れで済みそうですが、接続時間が5分間では心もとなく、何とも中途半端な
感じで、それこそ二兎追うものは一兎も得ずを絵に描いたようで、出張延期の申し入れを
することにしました。

こちらから頼んでおきながら、スケジュールを変更する訳ですから心苦しいのですが、
率直に話したところ、快く諒承していただきました。

ほっとしたところに、ベリーズ日本人会会長の井上様から昼食に誘われました。
井上様が、よく利用されているシャトー カリビアン ホテルは、メモリアルパークの一角
ですので、ベリーズ観光産業協会とは向かい合わせになります。そんなことから、井上様
ベリーズシティに来られた時には、声をかけていただいているようです。

ここのTボーンステーキは、初めて食べた時、大感激でしたので、以来、メニューを見る
までもなく、ワンパターンで注文しています。味噌味のような濃い目の味は癖になりますし、
マッシュポテトが和らげてくれます。

イカジュースは、自分で作ることを考えると、とても面倒ですので、これもセットにして
います。

どうしようかと思っていたことが一段落しただけに、殊の外美味しく感じられ、ボリューム
も気にならず平らげることが出来ました。上手な言い訳など出来ませんので、率直に伝え
ましたが、受け入れてもらえる人に恵まれたようです。



人気ブログ・ランキングへ