ハリケーンに備えたような、備えになっていないような...



住居の選択肢は、ある程度赴任する時期によって決まってくるようです。メモリアルパーク前の
ベリーズ観光産業協会へは、ダウンタウン周辺のアパートの方が、歩いて通えますから便利なの
ですが、4月のタイミングでは、空いている部屋がありませんでした。

ダウンタウンからは3.5マイル離れていますが、ベニスアパートに入居できたのは、ある意味
ラッキーだったと思っています。ノーザーンハイウエイに面してはいますが、住居部分が、
奥まった所にありますので車の騒音は気になりません。

また、部屋は2階にありますので、ハリケーンで道路が冠水するようなことがあっても、ここまで
浸水するとは考えにくい高さです。停電になると、自家発電装置が作動しますので、瞬間で済み
ます。庭の大きな池は、万一の場合に、その水を利用出来るようです。

通りに面したゲートと、アパート脇に、2名のガードマンが常駐していて、交代制で24時間、警備
されています。

電気を利用できないことを考えて、直ぐに、そのまま食べられる缶詰なども準備しています。
去年のハリケーンに備えていたものですが、今年も継続して利用出来ることになります。
ラーメンとクッキー、チョコレートを加えました。

1個50セント(0.25米セント)のラーメンを10個購入しました。チョコレートは、中身が見えませんが、
29.95ドルが20.95ベリーズドル(10.475米ドル)でセールされていました。ちょうど安くなった分で、
8.80ベリーズドルのクッキー(4.40米ドル)を買えました。ファミリーサイズのアイスクリームは、
49.95ベリーズドル(約25米ドル)でした。

これらは、一応万一に備えたもので、役に立たないに越したことはありません。去年の缶詰は、
今年も残りそうですが、ラーメン、チョコレート、クッキー、そして、アイスクリームは、
ハリケーン シーズンを乗り越えられるかどうか、少し不安に思っています。



人気ブログ・ランキングへ