ベリーズ シティのワインショップに出会いました。



先週金曜日、ハウス オブ カルチャーで開催されたLucky Chiangさんのレセプションで、赤ワイン
をご馳走になりました。親しみやすい味で、ボトルを見せてもらったら、G7というマークのある
チリワインでした。

ブローディーズやセイブユーなど、スーパーを覘きましたが、このブランドはありませんでした。
ベリーズ シティの電話帳には、3件のワインショップがあります。2軒の店は、直ぐに見当がつき
ました。1軒はアパートから約半マイルのノーザーンハイウエイにあり、もう1軒は、JICAベリーズ
事務所前でした。

後の1軒はバラック ロード沿いにあり、フリータウン ロードのベリーズ ビジネス エクイップメント
社や、インキー中国人レストラン、カンブランズ ベーカリーへの途中の道で、よく通っていましたが、
気がついていませんでした。

カール メンジーズは、ペンキ販売の店と思っていましたが、店の右側半分は、エアコンで一定温度に
保たれたワインコーナーで、G7ブランドのチリワインがありました。このブランドの総代理店だそう
です。

ワインの味には、ほど遠いのですが、たまにしか飲みませんので、印象が強くなるのかも知れません。
チリのワインが飲みやすく美味しいと思っています。

図らずも立ち寄ったカール メンジーズ ワイン店で、同じブランドのワインを入手出来ました。

G7 Gran Reserva The 7th Generation Cabernet Sauvignon 2010 Estate Bottled Loncomilla Valley
75.52ベリーズドル(37.76米ドル)
The 7th Generation Merlot Estate Bottled Loncomilla Valley 29.74ベリーズドル(14.87米ドル)

その昔、中学の社会科の授業で、チリを3W(Wineワイン, Weather気候, Woman美人)の国と習いましたが、
今から考えると、何とも粋な先生がおられたものと思います。



人気ブログ・ランキングへ