いつもの行動範囲の景色です。

先週に続いた月曜日の出張で、ベリーズ観光産業協会は10日振りとなりました。
メモリアルパークや、ラディソンホテルへの入口とも言える広場が整地されて
いて、ショベルカーのラミーロさんが遠くから手を振ってくれました。

リージェント ストリート脇のベリーズ観光省前の道路は、既に仕上がっていました。

ブリスセンターから対面のツーリストビレッジを見ました。今週のクルーズ船は、
火曜日と水曜日だそうです。たくさんの漁船も、スイング橋からではなく、反対
方向から写すと違った雰囲気になります。

マヤ航空を初めて訪ねました。どういう訳か、これまで手前のトロピック航空しか
利用する機会がありませんでしたが、いろいろ試したいと思っています。

ベリーズの売りの一つは、この小型航空機です。マヤ航空は、12人乗りだそうで、
ベリーズシティ市内の空港から、サンペドロまでの所要時間は18分だそうです。
高度までは確認しませんでしたが、600メートルほどではと思われます。片道の
航空運賃は、94ベリーズドル(47米ドル)で、往復だと161ベリーズドル(80.50米ドル)
となります。

短時間ですが、可愛らしい航空機で低空飛行の景色を楽しめます。

通勤路のオレンジストリートと交差するアルバートストリートには、ダーツトーナ
メントの幕がかかっていました。また、ラウンドアバウト近くの空き地には、サーカス
小屋が出現していました。

アパートへの帰路のバスは、脇道が完成するまでは、レディビル行に限られるようです。



人気ブログ・ランキングへ