日本人との遭遇です。



ベリーズシティには、10数名の日本人が住んでいますが、普段顔を合わせることなど滅多に
ありません。

提案書2件のたたき台を持って、観光省の友人を訪ねようと思ったら、途中のフライドジャック
の店を過ぎた所で、セント・ジョンズ・カテドラルに向かわれていたスズキさんとカマタさん
二人の日本人女性に会いました。

スズキさんは、カナダ・サスカチュワン州から来られたそうで、ホンジュラスを旅行された後、
ベリーズには、2週間滞在される予定だそうです。近くに喫茶店でもあれば、いろいろヒアリング
したかったのですが、ご都合も分りませんので、数分の立ち話でお別れしました。

カナダは、1976年に小麦の視察団で添乗しています。バンフからジャスパーへのカナディアン
ロッキーを更に北上し、アルバータ州の州都エドモントンから、マニトバ州の州都ウイニペグ
への飛行で、上空からサスカチュワン州の州都レジャイナを見たことを思い出しました。

それほど昔のことだとは思っていないのですが、36年も前のことになります。
お二人とも、まだ生まれていなかったかも知れません。

提案書は、見事に校正してもらえました。先ず2件の宛先が同じだったことから1件にまとめられ
ました。内容は60点主義などと思っていましたが、30点位だったかも知れません。友人のお蔭で、
100点満点まで引き上げてもらえました。

ノーアポイントで訪ねても、即答してもらえることを有難く、嬉しく思っています。



人気ブログ・ランキングへ