久し振りの温泉です。

ホテルで近くにベーカリーがあるのかを尋ねたら、800m先の角にあると教えられました。
コスタリカでは、時々、800という数字に出会います。どうやら、遠くではないけれど、
近くでもないというような感覚的な数字のように思えます。日本の800には、嘘八百という
言葉があります。

ベーカリーで朝食後、マレクの民芸品店を訪ね、それから、森の中の温泉に向かいました。
アプローチに風情があり、温度の異なったお風呂がありました。

TERMALES DEL BOSQUE HOTEL & SPA NATURAL
Tel: 506-2460-1356 Tel/Fax: 506-2460-1356
info@termalesdelbosque.com www.termalesdelbosque.com

森の中の温泉からサンホセまでの帰り道は、山越えになると言われました。途中、濃い霧が
立ち込めている場所がありましたが、予定通りに戻れました。

ホンジュラス・コパンルイナスでの広域研修、また、サン ホセ デ コリーナスの日本文化
紹介で一緒だった青年海外協力隊の川本さんは、現在コスタリカで仕事をされていますが、
連絡がとれ、エステラさんと川本さんを訪ねました。

コスタリカでの限られた時間の中でお会出来たことを嬉しく懐かしく思います。思いがけなく
夕食をご馳走になってしまいました。ありがとうございました。



人気ブログ・ランキングへ