コーヒーミルを入手しました。



ホンジュラスで、図らずも、コーヒーとコーヒー豆をお土産にいただきました。元々、コーヒーは
大好きなのですが、うっかりすると1日に何杯も飲み、その度に砂糖を摂ることにつながりますので、
そのまま飲める紅茶に切り替えていました。

せっかく、コーヒーをいただきましたので、取り敢えずコーヒーフィルターを買いましたが、肝心の
コーヒーミルは、手動ではありませんでした。ベリーズシティで、コーヒーミルを販売している店は
3軒でしたが、いずれの店でも、手動ではないことに驚くと、奇妙な顔をされてしまいました。

これまで、ずっとインスタントコーヒーを飲んできましたが、コーヒー豆を炒って、一晩寝かせて
から、コーヒーにするそうですが、それなら何も電動で急ぐ必要はなく、手動の手順で香りを感じる
のも楽しみのように思えるのですが、どうやら、とてもかけ離れた古い時代に生きているようです。



人気ブログ・ランキングへ