無形文化遺産研修会のオープニングに出会いました。

国立文化歴史研究所に友人を尋ねたら、無形文化遺産研修会のオープニングイベント
に出会いました。

JICAベリーズ事務所支所長 一柳様が日本大使館の代表としてご挨拶されていました。
国立文化歴史研究所代表 ダイアン・ヘイロック様始め、ベリーズや台湾の友人に会い
ました。

新たな出会いは、ユネスコを代表されて、ジャマイカから来られていたヒマルチュリ
グルンさんと、座席が隣で知り合ったガリフナ アーティストでユネスコ ベリーズ代表
のピーター・フローレスさん、そして、クリス・ルイスさん、バーバラ・ノラーレスさん
の3人は、まだ行ったことのないダングリガから来られていました。

社会文化研究所の責任者ニジェールさんから、タイミング良く出席出来たのは、この間の
ヒーラーズ フォーラムのインスピレーションではないのと冷やかされてしまいましたが、
全くの偶然でした。

締めくくりの集合写真の設定は、何方の発案によるものなのか分りませんが、日本を
思わせました。



人気ブログ・ランキングへ