リオン・ギルドさんの空手道場を訪ねました。

何時かベリーズシティの空手道場を訪ねたいと思っていましたが、タイミング
良くリオンさんからメールが入り、打診したところ、イブニングならいつでも
OKという返事をもらいました。

ベリーズ観光産業協会のアンドリュー氏に、ベリーズのイブニングって何時
からなのかを尋ねたら、15時半位からと言われ、直ぐに尋ねることにしました。

ところが、心当たりの場所は、松濤館空手アカデミーで、リオン・ギルドさんの
道場は、ベイメン通りを、ほんの僅か入った所にありました。タクシーを降り
たら、奥様のユミさんにお会いしました。

民家の2階が空手道場で、1階が音楽教室になっていました。ベイメン通りは
何回も行き来していますが、正直、この場所は分っていませんでした。

午後の早い時間帯は、初心者向けの道場でした。ランニング、柔軟体操、型と
続いていました。掛け声は、日本語でした。次のクラスの子供が道場に入る時に、
一礼したのには感心してしまいました。

ベリーズでは、空手は、とても人気があるそうです。



人気ブログ・ランキングへ