庶民の足、通勤バスの数々です。

6時45分からバスの写真を撮り始めて、7時10分位までに20台ほど過ぎていきました。

アパートから乗車出来るバスは限られています。この地域専用路線のベラマバスか、
レディビルバスのいずれかです。ノンストップと書かれたバスは、目の前で乗客を
降ろしても乗せてくれません。今朝も、昨日に続いてクルックトゥ ツリーからの
バスに乗車出来ました。

手を挙げている乗客を見て、乗せるか乗せないかは、ドライバー氏の裁量のようです。
1年半経過して、ようやく、見当がつくようになりましたが、当初は、全てのバスに
手を挙げていました。近づいて来て、ようやくチャーターバスだということが分ったり、
スクールバスや企業バス、また、ノンストップバスだったりしていました。

見向きもされなかったのは刑務所行きのバスでしたが、正面に大きくプリズンと書かれ
ていました。満員のクルックトゥ ツリーバスで、1度乗ってみたいと言ったら、車掌氏
から、悪いことして捕まれば乗れるよと言われ、和やかな笑いに包まれましたが、他愛
もないことで周辺の人達と顔見知りになれました。



人気ブログ・ランキングへ