岩崎恵隊員、蛯子渉隊員が、10ヵ月間の任期を終えられました。

岩崎隊員は、シャーガス病の啓発で、路線バスに手作りのポスターを貼ることを
発案されバス会社の協力を取り付けられました。また、活動先の首都ベルモパン
では、日本文化紹介イベントを実施されました。

蛯子隊員は、村落開発活動で、担当された女性グループ毎に、それまで習慣的に
行われていたことに対して、計画性や新たな視点など具体的な気付きを示され、
グループの活動を前進され、それぞれのグループで感謝されていました。

お二人とも極めて短期間に、具体的な成果を挙げられました。一方、日本文化紹介
イベントでは、各地に点在しているボランティアが力を合わせることで、こんな
ことが出来るんだということも示されました。

送別会は僅か3時間でしたが、イベントを共有したことから新たな絆が生まれ、
笑いが絶えない一味違ったものとなっていました。



人気ブログ・ランキングへ