スタン クリーク地区のサーポン砂糖工場跡を見に行きました。

ベリーズ マヤ 2012 パスポートに掲載されている唯一の産業跡地になります。
1863年に創設されたベリーズ最初の砂糖工場で、2番目がコロザル、そして、
現在も稼働している工場が、オレンジウオーク地区のタワーヒルにあります。

ベリーズシティからダングリガまで、朝8時発の始発便には他に乗客がなく、
パイロットの隣に座りました。ダングリガまでバスを利用すると、約3時間
かかりますが、航空機だと20分で行けます。

ダングリガで降りたのは初めてでした。サーポン工場跡までは、バスで行け
ませんので、帰路にバスを利用できるサザン ハイウエイ沿いのマヤセンター
までタクシーで行きました。

ダングリガからの帰り便は満席でしたが、パイロットの横に座れました。



人気ブログ・ランキングへ