ホンジュラス出身のお二人との出会いがありました。

年末にジャケットをクリーニングに出していましたが、僅かに残る袖口の汚れは、
如何ともし難いようです。袖口だけのために処分しなければならないものと半ば
諦めていましたが、1cmほど切ることが出来ないものか洋品店で尋ねたら、
アルバート ストリートにあるミカドを紹介されました。

ミカドでは、手直しを取り扱っていませんでしたが、裁縫業者を紹介してくれま
した。これは、いつも感じているベリーズの嬉しいところで、自分のビジネスには
ならなくても面倒をみてくれることです。

紹介されたロメーロさんには、直ぐに連絡できました。セントラル アメリカン
ブーレバードに面しているようですが、バスを何処で降りたらいいのか分りません。
ドライバー氏に携帯を渡し確認してもらいましたが、ラクーン警察署への曲がり角
でした。ロメーロさんは、外で出迎えてくれました。

名刺を受取り、手製の名刺を渡したら、ブログのアドレスのホンジュラスが目に
留まったようで質問されました。2007年から2年間テグシガルパにいたことを伝え
たら、トニーさんと共に、ホンジュラスのサンタバルバラ出身だと言われました。

思わぬ共通項に、すっかり打ち解けて、ホンジュラスの思い出話となりました。
ロメーロさんは、話をしながらも、手は休むことなく、希望通りに仕上げてくれ
ました。お蔭で、しばらくは処分しなくて済みそうです。

ROMERO’S SUITS PROFESSIONAL DESIGN & SEWING
Custom made suits & uniforms
Cell #: 664-6671, 668-2413
CA. Boulevard / Racoon St Belize City, Belize
E-mail: romeros_suits@hotmail.com



人気ブログ・ランキングへ