ベリーズ在住のお二人の日本人とのティータイムとなりました。

ブリスセンター前で、ギルド裕美さんから声をかけられました。
次のアポイントまでの時間調整を兼ねて寄りましたが、午後は、
閉まっていました。裕美さんにお付き合いいただき、マヤ カフェ
に向かったら、次の水上タクシー待ちの高岡久美子さんにお会い
しました。

裕美さんは、元青年海外協力隊員です。テレビ局がスポンサーと
なる結婚式提供のカップル番組に応募され、見事に選抜されました。
予選や結婚式の様子は、全国に放映されましたし、その後もテレビ
出演されていますので、とてもよく知られた日本人です。

高岡さんは、ベリーズへの渡航が今回で6度目になられるそうで、
ベリーズが大好きなようです。ご出身をお伺いしたら、横浜で、
一駅しか離れていませんので、何処かですれ違っていたかも知れ
ません。

短い時間でしたが、思いもかけぬ日本語での交流となりました。



人気ブログ・ランキングへ