オルーロのミニ観光では、若い人達に出会いました。

ソカボン鉱物博物館は、ソカボン教会の中にあり、坑道そのものが博物館
となっていました。(入場料10ボリビアーノ、写真撮影3ボリビアーノ、計
195円)その場の参加者がグループとなり、ガイド氏が坑道の中を案内して
くれました。

若い女性の二人は、高校を卒業、大学受験を目指しているそうです。ここ
では、ポトシのセロ・リコで個人ガイドされていたことと大部分重なって
いたので、説明をほとんど理解出来ました。

博物館の近くのスーパーマーケットに立ち寄った後、2人の若い男性に乗合
バス乗場を尋ねたら、親切にその場所まで案内してくれました。



人気ブログ・ランキングへ