キジャコージョの教会と、カテドラルを訪ねました。

コチャバンバで一番大きな教会ヴィルヘン・デ・ウルクピーニャがキジャコージョにあると聞いて出かけました。
少し郊外になるようで、小型バスの料金も2ボリビアーノ(30円)でした。

見学し終えたところで、修道女に会いましたので、教会の名前を尋ねたら、長い名前で応えられました。何と訳す
のか戸惑ってしまいますが、ウルクピーニャの聖母聖地サン・イルデフォンソ教区教会といった意味なのでしょうか。
近くの建物も教会の一部なのか、案内されて、パンフレットをいただきました。

帰路、小型バスで隣り合わせた若い男性に、まだ、カテドラルの中には入っていないことを伝えたら、親切に案内
してくれました。出歩く度に、誰かに助けられています。



人気ブログ・ランキングへ