コチャバンバからラ・パスへの道も山の景色が続きました。

コチャバンバのターミナルでは、バス会社の激しい客引きが見られましたが、料金が20ボリビアーノ(300円)
のバスを利用しました。この路線は交通量が多く、荷物で重そうなトラックをバスが抜き、そのバスを乗用車
が追い抜いていました。

途中でトラック2台の衝突事故を見ましたが、バスも1台巻き込まれていました。もしかしたら、あのバスに
乗っていたのかも知れません。ラ・パスに近づくにつれて、至る所で道路工事による迂回があり、所要時間は
7時間と聞いていましたが、9時間半かかりました。

セントロでは、交通渋滞が見られたため、ターミナル前のホテルに宿泊することにしました。



人気ブログ・ランキングへ