ボゴタ市内を巡りました。

ホームステイのような宿泊先から、ホリディイン前のバス駅までは徒歩数分でした。
ボゴタ市内観光は、モンセラーテの丘から始めました。料金は、バス1700ペソ、
タクシー4000ペソ、ケーブルカー年齢割引往復12000ペソで、合計約10米ドルでした。

歩いてセントロに向かっていたら、黄金博物館に出合いました。62歳以上は12歳以下
と同じ扱いで無料でした。入場料金そのものは決して高くないのですが、配慮されて
いることに嬉しさを感じます。

引き続き、歩きながらボリーバル広場周辺を観光しました。宿泊先への帰路、空港に
寄りましたが、一度料金を支払うと、バス駅を出ない限りは、そのまま乗り継ぎ出来
ました。並ばなくて済むと思いバスカードを4700ペソで購入していましたが、一度
使用しただけで使えなくなっていました。まだ残金があると思っていた3000ペソは
カードの料金と聞いて納得出来ました。運転手は現金を受け取れないようで、親切な
人が、カードで支払ってくれたお蔭で、その人に支払うことが出来ました。



人気ブログ・ランキングへ